Archive for the ‘Articles’ Category

気候

木曜日, 6月 14th, 2012

こんばんは。
ご無沙汰しております・・・

皆様、梅雨寒で体調など崩していませんでしょうか。
私はといいますと・・・見事にお腹を下してしまいました。(苦笑)
薄着でうたた寝してしまって・・・お腹が痛くて目が覚めました><;
汚い話ですが・・・出てしまえば楽なんですよね!
でもなかなか出なくて辛かったです・・・!(涙)

6月1日に衣替えをしたのですが、
一応梅雨に冷えることも考えて羽織るものを数枚残しておいてよかったです〜。
でも梅雨が明けたら使うことも少なくなるだろうな〜・・・
結構嵩張りますよね・・・^^; でもしまうのは大変だし・・・
涼しい夏、なんて夏じゃないし〜!!><
新しい服を買わなければいいのでしょうか。(苦笑)
う〜ん、どうしようかな。

節電、ということでお店に入ってもあまり冷房がキツくなかったりしますよね。
前は結構寒くて羽織りもの必須だったのですが・・・
今年の夏も電力不足に陥りそう、とのことで節電節電と騒がれていますよね。
どうなることやら〜・・・

開発途上国へ太陽光パネル?

日曜日, 6月 10th, 2012

最近話題となっている太陽光発電、
東日本大震災を経験してから、メーカーもここぞとばかりのプロモーション。
太陽光発電と言っても、性能は様々、
導入の際にはメリットデメリットを精査する必要がありますね。
比較検討するならこちらのサイト
費用だけでなく、発電効率やランニング、サービス体制、信頼度、、
いくつもありますね。
おまけに工事会社とのトラブルも散見されるので、、悪徳にはご用心。
詐欺まがいもあるので、値段だけで飛びつかないことです。
さて、太陽光発電は太陽光パネルの集合体みたいなもの、
開発途上国の街並みでこの太陽光パネルが売られている事はあまり知られていないかな。
電力インフラが整備されていない地域にとってこのパネルが大活躍らしい、
一枚でも少しの時間テレビを見たり、夜間の明かりに、、と
ただ、
日本製は高性能だけど高価格なので、、普及は他国の会社。
日本も技術革新スピードを速め、
太陽光発電の普及と脱原発の壮大な実証実験の成果から自然エネルギーインフラ輸出大国となると思うんですけどね。

欠陥住宅問題は減少せず、

土曜日, 6月 2nd, 2012

一生一度の買い物といえば、新築住宅ですかね。
でも立派なパンフレットや営業の甘い言葉ですっかり信用してか、
入居後に発覚、こんなトラブルが意外と多いのには驚きです。

手抜き工事なんて言葉は良く聞くけど、
実際自身で経験する事は無いだろうと、思うのが人の常。
先日遠い親戚が被害にあったと聞きました。
昨年の震災前に購入したそうです。
キャッチコピーが何と耐震!!
阪神震災級でも問題ないくらいの耐震性を持っていると、、
地震国日本なら耐震住宅は必須になりつつあります。
阪神淡路の震災時、現地入りした時の事を思い出しました。
電車は途中駅で切断、
大阪からそこまで行く車窓からみえるブルーシートに覆われた住宅。
徐々に目立ってきます、、
損傷した住宅の隣がなんでもなかったりと、不思議な光景です。
現地でも同様です、ワンフロアー丸ごと崩れているマンションがあったり、
特に損傷が向けられないマンション、、
今思えば耐震対策がしっかりしていたのかもしれませんね。
さて、耐震を売りにしていた住宅、昨年の震災で、家自体が傾き、
壁などに亀裂がでてとても我慢できる状況にありません。
おまけに、近隣の住宅はまったく問題ないと。
当時の震度は5だったそうです、震度5ですよ~!
法的対処をとるようですが、ローンが残って補償が受けられないと大変ですね。
使用できる仕組みが無いものでしょうかね、、
既存の住宅は行政が耐震診断を進めていると聞きました。
耐震改修促進法なる法律の存在も知っておく必要が在りそうです。
この法律について解説しているサイトがあります。
http://taishin-guide.com/entry75.html 近い将来に必ず起こるといわれている大地震、
耐震準備早すぎる事はありませんね。

昨日は

火曜日, 12月 20th, 2011

みなさん こんにちわ。
なにはともあれ昨日はよく眠れました。
テレビのニュースではダンテ・カーヴァーの無免許運転についてが言及されているという話だそうなんですよ。
どういうわけだか、最近になってから坂下千里子のことが気になるところです。

じゃあまたいつか会いましょう。

食欲がない

木曜日, 11月 17th, 2011

秋風邪をひいて寝込んでいます。
昨日希望に満ち満ちたかっこうで投資したのが悪かったのか、起きてみるとなんだか頭痛がする。
最初は疲れのせいかと思っていたのだが、なんだか熱っぽいし、朝食の用意をしようとしてスタンド発現してしまうし、大道芸しようにも頭痛のせいで即死してしまう始末。
熱を測ってみると38度もあったので、今日は一日安静にしていることにした。

食欲がないので、ほっけの開きくらいしかのどを通らない。
熱のせいで、天井に松岡修三がギネス級な踊りを踊ってる幻覚が見える。
毎日やっているDebateをしようにも、力が入らなくてダメ。

そんなわけで今日は熱気ムンムン夏の甲子園球場のような一日だった… 明日には治ってるといいなあ。
聞いてくれてありがとう、アロエリーナ……。

あきらめないで!!小林製薬があるよ!

水曜日, 10月 26th, 2011

毎日元気に過ごしたいと願うのはみんな一緒。
ひざの痛みや腰の痛み・・年齢のせいだってあきらめていません?
あきらめることはないのです。
年齢をともに失われてしまった成分をサプリメントなどによって補給すればいいのです。
必要な成分はグルコサミンやコラーゲン。
そんな必要な成分が豊富に含まれた栄養補助食品が、小林製薬 グルコサミン コラーゲンなんです。
発売以来なんと!!19万人もの方々が愛飲。
正座から立ち上がるとき、布団から起き上がるとき、「いててて・・」なんて言わなくなったとか、元気にお散歩できるようになったとか、口コミにも多数喜びの声がありますよ。
サプリメントだからさっと飲むだけ。
これなら継続できますね。

みなさんこんばんは

木曜日, 10月 13th, 2011

みなさんこんばんは。
ドーモあまり眠れませんでした。
まあまあウェブでは久住小春が取り上げられたりしているようなんですね、、、
そういえば、RunPee.comのことが目が離せないんですよね。
すっかり秋っぽくなりましたよね・・・。
それでは次回、、、。

こんにちわ

土曜日, 9月 24th, 2011

みなさん こんにちわ。
うーんと、いつもより早めに起きたら、とっても変な気分です。
立て続けに世間などでは、ほしのあきのこととかが話題にされたりしているようですね。
なんていうか、少し前からなんですが、年の差結婚した加藤茶などのことが興味があります。
私も年の差恋愛や結婚にあこがれます
それではそのうち。

夏バテ

日曜日, 8月 14th, 2011

みなさま 夏バテかな。
どうも昨日はあまり眠れなかったっぽいです。
どうも立て続けにネットでは加藤茶さんの再婚のこととかが話題に上がっているということらしいです。
えーと、今日はなんだか洗濯したくなるような日だと思いませんか?
ぼくはちょっと仕事が早く終わりそうです…。
なんとなくではあるんですが、どうやら近頃仮面ライダーフォーゼに気になりますね。

それじゃあまた次回お会いしましょう。。。

白髪染めのおすすめが増えたね

水曜日, 7月 27th, 2011

美容院にいてヘアカラー溶かしてもらうときに説明をうけるんですけど、
最近は明るい色の白髪染めが増えましたよね。

市販品でも「白髪染めのおすすめ」が結構増えていて
くさくないし自分でも上手にできるように工夫がされています。

昔だったらいかにも黒というのしかなくて
例えば学生が夏休みに茶色に染めると二学期はありえないくらい真っ黒とか。
そんなの逆に恥ずかしいって感じ。

母の日や父の日の幼稚園の子供の絵も茶色の髪を書く子供がとても増えましたよ。
真っ黒もアジアンビューティーで素敵なんですけどね。